新調しました♪3枚目かな?( ̄ー+ ̄)キラリ

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

7月もあと10日だってww

えっ!?

こないだ、GW終わったばっかりだと思ったら(;´∀`)

って、この下り・・・。

年取ると時間の過ぎるのが早いんだってね。

記憶を整理して、あまり覚えてないからだって( ・∀・)アヒャ

分かるぅ~~~~~ww

 

さて!

だし屋、新調しました♪

 

作ってから、何枚目かな?

たぶん、3枚目になると思います。

 

こちら↓

だし屋んち前掛け(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

これね、復刻版なんですが。

実は、何十年も前にしっかりと作ったものを、だし屋んちに鹿児島から鰹節を運んでくれる

トラックドライバーの方が富士川SA楽座でのフリマで見つけてくれたんです。

これは、本物ねww

Exif_JPEG_PICTURE

抜き染っていって、紺色を染める時に白く抜いている製法らしい。

聞いた話なんので確かかどうかは分かりませんが(;´∀`)

 

これは、家宝として大切に取っておきます。

そして、だし屋が今、着けているのはプリントになるんだけど、使い込んでくると

前掛けの紺色がだんだんと薄くなってきて、良い感じに経年劣化してくるんだけど。

 

新品はやっぱり良いよね♪

だし屋、これ着けて配達行っちゃうからねww

 

ピリッとして良いww

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事