マスクをしたまま顔認証♪for iphone(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

3月も今日で終わり!明日から4月です(`・ω・´)ゞビシッ!!

昨日は、娘っち(なっちゃん)高校の離任式だったんだって。

この時期、卒業とか離任式とか寂しいよね(;´∀`)

でも、あと数日すれば、新学期が始まるんだもんね♪

わくわくが止まらないよねww

 

さて!

今や、コロナ禍においてマスク着用はほぼ当たり前となっています。

外せる日が来るのか・・・なんか、車のシートベルトと一緒で既に着用しないと不思議な感じさえしてきますww

 

でも、煩わしいのが・・・

iphone顔認証(;´∀`)

 

今やiphoneのロック解除は顔認証が主流ですよね!

でも、マスクしてると顔認証できなくて(;´∀`)

いちいち、マスクをその時だけ外して認証してました・・・。

 

例えば、マスクを半分ずつ顔に当てて認証出来る裏技的なのが出て来たりww

これ、だし屋、何度やってもダメでした( ・∀・)アヒャ

 

でっ!今回、iphoneユーザーはご存じだと思いますが

OS15.4にアップデートするとマスクしたまま顔認証が出来ちゃうんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

※iphone12以降のモデルに限るらしいです。

いやぁ~~~!便利( ・∀・)アヒャ

これは良いよね♪

 

って、もう既に、マスクを着用するのが当たり前の前提でww

でも、まだまだ、マスクを外してお外行けないですもんね・・。

 

早く、そんな時が来て欲しいと願いながら、マスク生活も快適方向へ行くのは嬉しいかぎり♪

 

iphone12以降のユーザーの方、お試しくださいねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事