新潟旅行♪最高でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

金曜日の夜から日曜日まで家族で新潟は湯沢高原スキー場に行ってきました♪

毎日、ブログ書いてましたからお判りでしょうけどww

 

でね、実は、この新潟行きにはもう一つ、目的がありました(`・ω・´)ゞビシッ!!

それは・・・

にっぽんの宝物でご一緒して頂いた方々に会いに行こう( ̄ー+ ̄)キラリ

 

と言う事で、日曜日、午前中だけ滑って、近所の日帰り温泉で汗を流し

 

まずは、こちら↓

お馬さん(`・ω・´)ゞビシッ!!

このお馬さんのでかさ・・・800kgあるそうです。

そして、このお馬さんに引っ張ってもらうんです。

こちら↓

ホーズスノーチューブ(`・ω・´)ゞビシッ!!

これがまた、めっちゃ楽しくってww

笑いが止まりませんでした♪

お馬さんって、とっても力が強いのに主食は草。

最強装飾男子なんです!

機械が入っていけないところでも大活躍ww

とっても貴重な体験をしました♪

岩間さん、ありがとう!

にっぽんの宝物JAPANグランプリ 新体験部門 グランプリ受賞

ジビエと日本酒-猟師と馬方物語

 

それでは、次です♪

こちら↓

ファミリーダイニング小玉屋さん

南魚沼のレストラン!なに頼んでも美味しいんですww

そして、これを食べたくて・・・

山のあわび

天恵菇っていう大きな椎茸を特殊技法でしっとりと、本当にアワビのような味わいにしたんです。

にっぽんの宝物JAPANグランプリ 最強食材部門 グランプリ受賞

だし屋も、同じカテゴリーでしたが、これ、食べたらわかる!かないませんww

本当に美味しいお料理ありがとうございました♪

小島さん、またお邪魔しますm(__)m

※写真を一緒に取り忘れました( ノД`)シクシク…

 

そして、次に伺ったのはこちら↓

今成漬物店

こちら、今回のにっぽんの宝物JAPANグランプリにおいて

最高賞である、グランドグランプリを獲得(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

300年以上続くお漬物屋さん。

お店の裏には2つの蔵と、築300年の旧家がっ!

見せて頂きましたが、もうね、凄いの一言ww

そして、グランプリを取られた、こちら↓

辛党スイーツ酒monaka

これから、商品化を進めていくそうです♪

本当に凄い商品です!

お母さまにもお世話になりましたm(__)m

 

ゆっくりとお話を伺いたいところですが帰りの時間もありまして・・。

それに、新潟大会から出場された方は、本当、凄い方々ばかりでして

まだまだ、お邪魔したいところもあったんですが、時間切れでした( ノД`)シクシク…

 

また、行きますけどねww

 

今回の新潟旅行スノーボードも楽しかった♪

そして、何よりも家族で出かけられたのが最高でしたww

 

最後には、新潟の方々と交流できたこと。

今回の大きな収穫です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今回の行程は、静岡から神奈川の娘のアパートへ寄って新潟へ!

そして、湯沢から南魚沼を回っての、神奈川経由静岡ww

走行距離 838km( ・∀・)アヒャ

良く走りましたww

 

また、行きます!

さあ!

今日は、だし活inふるさとです。

なかなかの大人数らしいよ♪

楽しみですww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事