今年もやって来ました♪世相を表す漢字(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日から、めっちゃ寒いですね(;´∀`)

って、これが、この季節の普通なんでしょうけど・・・。

急に寒くなるから、体、おかしくなっちゃうよね( ノД`)シクシク…

 

さて!

一昨日、発表されましたこちら↓

2021年「今年の漢字」

 

ねっ!今年の漢字は「金」(きん)

(かね)じゃなくてねww

 

今年は、全国から223,773票の募集があったそうです。

コロナ禍で、暗いニュースばかりの中、大分、明るい文字になりましたねww

 

コロナ禍で開催された東京オリンピック・パラリンピック。

本当、日本中、いや、世界中が湧きました♪

だし屋んち、家族も、卓球にのめり込むあまり、卓球台を自作しましたしねww

 

でも「金」には、他の意味もあるようでした。

大谷翔平選大活躍や松山英樹のマスター制覇、藤井聡太棋士の最年少四冠などの多くの「金」字塔!

 

そして、コロナに絡む給付金・・・「金」(かね)の方ね(;´∀`)

コロナが落ち着き、輝く未来を!って意味もありそうですね♪

 

うん!

今年もあと、半月(`・ω・´)ゞビシッ!!

終われながらも、落ち着いて行きたいと思います。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事