データ移行完了しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

だんだんと秋から、冬の足音が聞こえてきました♪

朝晩、寒いし・・・。

でも、お天気良いねww

秋晴れです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

だし屋んち、以前から、事務所のPCのデータをNASを導入しております。

NASとは?

写真や文書を保存できるストレージ(データの保存場所)で、スマホやパソコンでアクセスができ、家族と一緒に使えます♪

外付け HDD と違ってスマホでもデータの保存・共有・アクセスができて非常に便利ですww

 

ですが、先週初めころ・・・。

どうも、アクセススピードが遅い・・。

エラーが出たり、反応しなかったり( ノД`)シクシク…

メーカーに問い合わせると、出来るだけ早く新しいLAN DISKをと(;´∀`)

はい、IO DATA製のNASを使っております。

 

と言う事で、箱到着♪

 

開封すると

 

こちら↓

出て来ました♪

 

IO DATA社製のLAN DISK

 

そんなに、データ量は無いんですが、まぁまぁ、旧LAN DISKの具合が悪いらしく・・・。

データの移行に丸2日間かかりました( ノД`)シクシク…

 

しかも、最終的には除外ファイルをスマホから戻してコピーしたりとww

でも、これで、また、安心して使えます♪

そして、もう一台、USBHDDを注文しましたww

これで、2台のHDDに保存しながら、外付けHDDにもバックアップを取ります。

なかなか、このデータが読み込めなくなると、仕事にならないからね( ̄ー+ ̄)キラリ

 

まぁ、浅い知識なのでもっと良い方法もあるんだろうけど・・・。

あのエロい人、もういないんで・・( ノД`)シクシク…

 

さあ!

気を取り直して( ・∀・)アヒャ

 

今日もバリバリ削っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事