これは、怖いよね(;´∀`)

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日はね、島田方面への定例配達です(`・ω・´)ゞビシッ!!

でも、大丈夫♪

お天気はたぶん、大丈夫だから( ・∀・)アヒャ

 

昨日の新聞。

怖い記事載ってました。

こちら↓

調理家電事故増!

 

新聞には、電子レンジから発火している様子が載ってました。

これね、コロナ禍で外食が減って、調理機会が増えたことが増加の原因らしい・・・。

 

でも、今までも、使っているのになんでだろうかとみてみると

庫内の残りかすなどの汚れがついていたりすると、炭化して発火する場合があるんだって。

 

毎日、使って、こまめに掃除してれば大丈夫なんだってね。

 

それと、もしも、発火した場合、しちゃいけない事があって

①電源プラグを抜き、火が消えるまでドアを開けない

②ドアのガラスの温度が急激に下がると、割れる恐れがあるので水をかけない

 

最近、一人暮らしをし始めた娘の事を考えると・・・気が気ではありません。

バカパパは心配でなりません( ・∀・)アヒャ

 

皆さんも、今一度点検をして気を付けましょう♪

 

それでは、配達行ってきます!

ごきげんよう!

関連記事