とうとう来ましたね・・・憂鬱な季節( ノД`)シクシク…

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

あいにくの雨・・・。

というか・・・アレ・・・来ちゃったんですね(;^_^A

 

こちら↓

梅雨

※画像は梅雨のイメージですww

 

といっても、先日、5月5日(水)に沖縄地方が梅雨入りしましたね。

そして、11日(火)には、平年よりも19日も早く九州南部が梅雨入りしたそうです!

統計史上2番目に早い梅雨入りだって(;’∀’)

 

まぁ、どうしても、来るもんですから仕方のないことですが・・。

でもね、今年はちょっと平年と違うらしいですよ。

 

こちら↓

今年の梅雨入りは全国各地で記録的に早いかも?

 

これがまた、昨年みたいに長いかも?にならないで欲しいです(;’∀’)

 

そうそう!

梅雨明けがない年があったの知ってますか?

何やら、立秋まで梅雨明け宣言がないと、そのまま、秋雨となるらしいですねww

 

それは・・・・絶対にやだ(* ´艸`)クスクス

 

さあ!

お天気が崩れておりますが、今日もバリバリ頑張ります。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事