どうすれば正しいのか?答えは難しいですよね・・・。

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、テレビ、ネットでは新型コロナウィルス関連のニュースが報道されています。

朝、ウォーキングしてる時、そんな感じは全くないこの景色。

 

しかし、蒲原みたいな田舎だってわからないですよね・・・。

そして、人々が沢山行きかう地域では感染対策、そして、防止措置など大変な状況にありますね。

来週末にはGWを控えているこのタイミング・・・。

 

昨日のニュースより

東京都の小池知事、GW中の4月29日~5月9日の期間を緊急事態宣言とし

大型商業施設などに休業要請を求める調整に入ったと言っています。

 

期間は感染状況を見極めたうえで、5月16日まで伸ばすことも想定・・・。

 

勿論、大変な時である事、何をすべきか、有効的なのか?

また、オリンピック、パラリンピックを控えているこのタイミング。

 

本当に大変です!

 

飲食店さんも、商業施設も、観光業界も・・・。

でも、これだけは言えると思います。

 

ひとりひとりが気を付けましょう!

 

それしかない気がします。

罰則を設けても、生きて行かなければならないんです。

 

保証が無ければ、食べてもいけません。

でも、ひとりひとりが気を付けて、飲食も旅行も、通常通りとはいけないかもしれませんが・・。

いつもより、もっともっと気を付ければ・・・。

 

いい加減なことは言えませんが、そう思います。

 

大学2年生になった娘は、このGW中に引っ越しを控えています。

大学の方針としては、対面授業は行う予定。

勿論、オンラインも併用してですが・・。

 

誰かが気を付けて!

対策して!

ではなく・・・。

 

ひとりひとりが気を付けましょう!

 

さあ!

今日も頑張って削っちゃうし、配達準備しちゃうしww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

関連記事