桜海老春漁が始まりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日から4月!

新年度のスタートですね♪

と言っても、だし屋んち決算月は12月(めっちゃ忙しいのに決算月( ノД`)シクシク…)なので

新年度は1月からなんですけどね( ・∀・)アヒャ

 

そして、3月29日より、こちらが始まりました♪

駿河湾桜海老春漁

 

ここ数年、記録的な不漁が続いています。

ある漁場での操業を自主規制して資源保護をしたりと資源回復に取り組んでいました。

 

なので、やっぱり!

期待はしております(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

でも、海の事ですがら、誰にも分かりませんよね・・。

全国でもここ、駿河湾でしか漁獲出来ない桜海老!

やはり、地域の特産資源として観光客の方々も待ち望んでいると思います。

 

そして、31日に初セリが行われました。

※写真は6年前に見学に行った時の写真ですww

 

漁獲量は約2.2トンが水揚げされました。

まだまだ、これから!

 

だんだんと水温も上がってくれば獲れてくるのかな?

楽しみです♪

 

さあ!

今年もあと9ヶ月(`・ω・´)ゞビシッ!!

って、早いかww

 

4月もバリバリ行きますよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事