本当!良い勉強になりましたm(__)m

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

ここ最近、首が痛かったり、肘が痛かったり・・・。

どうしたのかと思い起こすと、先週、原料が来ました。

先々週も150ケース×20kgほど来ましたが、先週は250ケース×15kgくらいかな?

 

えっ!?まさかの、筋肉痛までほぼ1週間?( ノД`)シクシク…

違うよなぁ~~~ww

 

さて!

先日、ブログにも書きましたが、だし屋のチャレンジ♪第・・・何弾だ?ww

こちら↓

食品関連海外輸出セミナー・オンライン商談会“ SHIZUOKA FOOD EXPORT LAB. ” 
 
海外への販路拡大、進出を目的として、専門家の方々の支援を受けながら
 
模擬商談会への準備をしながら、ツールの作成などをしてきました。
 
 
そして、出来たのがこちら↓
 
 

これだけじゃなくて、まだまだ、あるんだけどねww

だし屋んちの削り節!海外で使って頂きたい削り節の使い方や食べ方の提案をまとめました。

そして、模擬商談会も終える事が出来ました。

 

昨日、最後の個別相談会を行い、このプロジェクトも一旦、終わりました。

去年の11月から、5か月間。

本当に、貴重な体験をしました!

 

大変だったけど、楽しかったです♪

 

実は、もう一つ!

同時進行で、静岡市のプロジェクトに参加していましたww

こちら↓

令和2年度静岡市食品製造業オンライン商談支援事業

伝わる商談シート作成支援プロジェクト

 

こちらも、丁度同じころ、昨年11月からスタートしました。

並行して取り組ませて頂きました♪

 

こちらも、全てが目からうろこの内容でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、こちらも、一昨日、プロジェクトが終わりました。

 

2つとも、本当に為になるプロジェクトでした。

そして、ここで終わったわけではなく、新しいスタートとなるんです♪

沢山の結果も見えましたが、沢山の課題も見えましたww

 

ここから、頑張ってみようと思います( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さあ!

来週は、もう一つの大きなプロジェクトの節目です。

頑張ります♪

 

今日はバリバリ削っちゃいますよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事