だし屋んちこれがめっちゃ美味しいんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は朝、ウォーキング行ってきました♪

風が強くて寒い朝・・・でも、こんな時にはこれが見られます。

めっちゃ綺麗な朝焼け(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

今日も一日、良い日になりまそうです!

 

さて!

だし屋んち、だしの学校で、花かつおで『だし』を取ります。

そのだしを使った簡単レシピのこちら↓

茶碗蒸し( ̄ー+ ̄)キラリ

 

その作り方はこちら↓

だし屋特製!かつおだしの茶碗蒸しレシピww

 

これってね、蒸し器が無くてもフライパンで出来ちゃう超簡単レシピなんです!

はっきり言って、ポイントは、だしを冷やす事、卵は常温、これらを合わせた卵液を茶漉しで漉す(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

あとは、器に入れてプライパンでグツグツ!※調味料は取り敢えずレシピ通りでww

これで、出来ちゃうんです♪

これね!

まだ、熱々ww

 

アルミホイルを剥がすと

 

じゃぁ~~~~ん!

 

具はお好みだけど、シンプルに椎茸と鶏肉のみ( ・∀・)アヒャ

この茶わん蒸し、実は、家で作るとこうなるあるある。

普通のサイズの3~4倍くらい?

ねっ!

でもね、これがめっちゃ美味しい♪

見てっ!

プルプルだしww

 

それに、この、だし。

これがもうね、たまりませんww

 

だって、このレシピで、お父さんたちもめっちゃ上手に作っちゃうだよ♪

某PTA主催のお父さん向け『だしの学校』ww

 

これ、蒲原でもやりたいなぁ~~~!

 

さあ!

今日もバリバリ削りますよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事