駿河湾の宝石!秋漁、始まりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

11月になりました♪

今年もあと2ヶ月(;´∀`)

頑張って行きたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

秋と言えば・・・

食欲、読書、そして

 

 

 

 

こちら↓

桜海老(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

皆さんご存じの、駿河湾のみで漁獲する事が認められている桜海老!

春と秋の期間限定で漁期が決められています。

 

そして、秋漁が11月1日より、解禁となりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

桜海老漁は夜、操業するため、解禁日が昨日の1日(日)なのですが、セリは翌日の今日行われます。

ここ数年、桜海老の漁獲量は落ち込み、漁獲制限を設けたり、漁を休んだりと

資源保護をしながらの操業となっています。

 

駿河湾に何が起きてるんだろう?

 

色々と言われてはいますが、はっきりとした答えは出ておりません。

何よりも、望みだけは持っております。

 

本当、豊漁を期待します!

漁も天候などに大分、左右されるので、操業出来る出来ないもありますからね。

 

そして、昨日は・・・

 

桜海老漁出漁致しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

どれだけ、獲れたかは分かりませんが・・・。

 

まだまだ、始まったばかりですからね♪

様子を伺いながらの漁になって行くと思います。

 

また、お知らせします!

 

だし屋は、今日もバリバリ削りますww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事