だしの学校inふるさと!大盛況でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、開催されました

だしの学校inふるさと!

参加人数は10名の大所帯(`・ω・´)ゞビシッ!!

皆さん、素晴らしいセンスをお持ちの方々ばかりでしたww

 

まずは、お魚のいろはのい。

お刺身を買ってくるんじゃなくて、柵で買ってきて調理をすれば

保存も効くし、美味しくなるし、何よりもお安い( ̄ー+ ̄)キラリ

ちょっとした、コツなんです講座ww

 

皆さん、熱心に聞き入ってました!

それから、包丁研ぎ講習。

なまくら包丁が切れる様になる感動(`・ω・´)ゞビシッ!!

試し切りで、感動の嵐ww

 

そして、そして、いよいよ、だし屋の登場です!

皆で頑張って鰹節を手削りして、だし取り♪

お出汁の美味しさの効果も知って頂けて皆さん笑顔に!

ランチも最高でした♪

そして、だし屋は打ち合わせがあるので、ここで帰りましたが

 

お魚捌き講習!

皆さん、この笑顔。

やっぱり、楽しいです♪

次回開催は、9月25日(水)10時から。

既に8名の予約を頂いております。

また、笑顔溢れる講座が出来ればと思います!

 

さあ!

今日もバリバリ頑張っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事