だしの学校inふるさと!開催です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

本日、こちらでだしの学校開催です♪

美味しいお蕎麦・地酒・地肴ふるさと

だし屋の大好きなお店ww

夜の部なんて最高過ぎて飲み過ぎちゃう!

こちらで、定例講座を行っています。

でもね、ただのだしの学校では無いんです。

まずは、魚のいろはのい。

旬の魚を使って、保存が出来る西京漬けなどの講座。

それから

包丁研ぎ講習。

包丁が切れるとお料理も楽しくなりますね!

そして、だし取り講習。

鰹節を削って頂きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

手削りで削った花かつおでお出汁を取って試飲。

なんと!

ランチもついてます( ̄ー+ ̄)キラリ

この日は、天ぷらそば!

ここまでの講座で1,000円♪

ランチが終わると希望者の方のみで

お魚捌き講習

こちらは、捌く講習とお魚付きで2,500円♪

最高の講習です!

 

本日の参加者は12名。

大所帯ですが、頑張ります。

美味しい笑顔沢山頂きたいと思います。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事