Web会議してきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、某所でWeb会議をしてきました。

以前もお知らせしましたが、今年度、産学共同研究応用コースに採択されました。

こちら↓

新マイクロ波抽出技術による魚節フレーバー濃縮エキスの開発

マイクロ波抽出技術を利用することで、香り豊かな魚節フレーバー濃縮エキスを開発しています。
試験機での製法をもとに、本研究では実プラントでの製造にまで発展させ、商品化を目指します。

って事なんですがww

 

今回、高知県の某企業様に色んなお力をお借りする事となりました。

そして、そちらとの打ち合わせをWebで行う事となり、今回が2回目(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

でね、某所での打ち合わせとなったんですが、そちらのWeb会議が出来る設備が凄いんですww

こんな感じ↓

ほぼほぼ、こんな規模ですが、こちら側は2人でした( ・∀・)アヒャ

 

でね、たぶん、機材はこちら↓

自動カメラコントロール搭載のプレミアムUltra-HDカンファレンスカムシステム

このカメラ。

リモコンで上下左右、ズームも出来ちゃうんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

凄いですww

 

でもね、画面越しに話してても、顔が見えてると、まるで会ってるみたいですよねww

錯覚します。

 

大学生もオンライン授業で、滅多にこちらの顔が全員に見えることはないらしいんですが

友達ともテレビ電話的な事が、親近感となって、実際、会った時の感動が生まれたりするんだろうなと思ったりww

 

それにしても、だし屋のパソコンのWebカメラがねぇ・・・。

中華製のやつ・・。

まぁ、これ買ってからリモート飲み会もやってなくて、まだ、使ってないというww

まだまだ、コロナの影響によって、こういった需要はあるんでしょうね。

 

出来れば会ってお話したいけど・・・。

仕方のない事です。

 

さあ!

今日も頑張って削ります♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事