やっぱりそば打ち楽しいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は良いお天気♪

でも、明日の定例配達・・・。

雨なの?

それは嫌だなぁ~~~( ノД`)シクシク…

気を付けて行って来ます♪

 

さて!

昨日、だし屋、こちらにお邪魔してきました。

岩久本店葵タワー店

はい、毎月開催してます、そば打ち教室に参加してきました。

まずは、坂東製粉さんの前掛けを着用してww

そば粉を前に・・・

あっ、奥に見えるのはハイボールとチェイサーでは無くて

※ハイボールはそうなんですがww

そば粉に水を入れて攪拌します。

あっという間に、乾杯♪(マテ

じゃなくて、くくりましたww

そして、丸く抑えて延していきます。

たたんで、切ります。

見てっ!

めちゃめちゃ、綺麗でしょww

こんな感じ↓

この時、ハイボール3杯目くらいから( ・∀・)アヒャ

昨日の参加者は16名♪

3回戦くらいで打ちます。

そして、最終組が打ち終わると

コース料理宴会がスタートww

ハイボールです。

内容は『金そば』でご紹介します♪

そうそう!

昨日、奇跡のような場面に立ち会いました。

参加されていた彼氏と彼女。

明日、入籍します♪ってww

めでたい。

と言う事で、記念写真!

あはははは!岩久マスクww

このマスク、元プロレスラーでマスク職人のMASAさんも参加してまして

今回、そば打ち優勝者にプレゼントするって作って来てくれたらしいです。

それを、プレゼントしてました( ・∀・)アヒャ

でも、本当、めでたい!

素敵過ぎますww

 

そんな、昨日。

とっても楽しかったです。

また行きます!

 

さあ!

今日もあっちこっち行きますよ。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事