ブリュッセル&ミラノ!出張レポート~ブリュッセル編その2~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

そうそう!

ブリュッセル&ミラノ出張から、バタバタとしておりまして続編を怠っておりました。

ブリュッセルに到着して、SALON DES VACANSES展示会の後のお話ですww

展示会初日、終わってから、移動しました。

まずは、時間調整の為、ホテルに戻り、街散策ですww

違いの分かる男

小便小僧&少女(マテ

そして、向かったのはこちら↓

NUU MISO

ブリュッセルで、味噌を作り販売、また、味噌作りや現代料理とヨーロッパ料理を融合させた日本食のワークショップなどをされています。

会場はこんな具合。

主に、在ベルギーの日本人の方々に向けてのワークショップです。

NUU MISOさんの味噌とのコラボです。

参加者の中には、在ベルギー大使館 次席公使の方もご参加頂きました。

そして、展示会のJAPONブースのJNTO(日本政府観光局)の方もいらっしました。

だし取りしています。

昆布だし、本枯節だし、そして、お味噌汁を飲んで頂きました。

出汁無し味噌汁との飲み比べは、だしの効果を知って頂く事が出来ました♪

NUU MISOさん、おでんを作ってくれてまして、ここでもコラボ。

西尾のだし粉とあおさのり粉。

これが無いとねww

めっちゃ、美味しいって、好評でした♪

最後に、集合写真♪

結構、人数いましたねww

そして、ホテル近くでディナー♪

ブリュッセルでラーメン店を営んでいる、Ramen NOBU Stoçkelの石井さん。※上写真右側、下写真左側。

ワークショップから参加して頂きました!

出張前は、なんでも聞いて下さいと、ご相談に乗って頂きましたm(__)m

本当、感謝です!

 

そして、ブリュッセルの夜は更けていきました。

次は、ベルギー大使館への訪問のお話です。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事