この夏!悲しい夏かな?(;´∀`)

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日からお盆休み!な訳ないかww

中にはいるかもですね♪

 

しかし、コロナの影響、感染拡大防止の中、帰省についても各都道府県によって

だいぶ、考え方の違いが表れていますね・・・・。

 

確かに、どちらとも言えない状況ではあります。

地元が田舎で帰省もない自分にとっては、どうかな?あまり、都内とかの地域からは

来て欲しくない気もしますが、大丈夫な気もしてたり・・・。

 

でも、この夏。

だし屋んち地域では各自治会ごと(一部を除いて)お盆の時期にはこれが欠かせないんですが

盆踊り(`・ω・´)ゞビシッ!!

これ、我が町、西町の一昨年の様子です。

だし屋んち提灯も飾ってもらってねww

 

そして、蒲原の総踊りが見られるこちら↓

かんばらまつり!

 

これらが、今年は軒並み中止になっちゃって・・・。

悲しいけど、仕方ないよね( ノД`)シクシク…

 

いろんな集まりには結構、人が集まっています。

その様子を見ると、自粛というより自衛、共存が強くなっているような気がします。

勿論、主催者側は、それらの対策をしっかりと出来る環境を整えなければいけないとは思いますが。

 

本当、早く、マスク無しの笑顔でみんなが集まれるようになってほしいと改めで思いました。

 

さあ!

今日は島田方面に配達に行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事