今年の〇〇!行ってみましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は、島田方面へ配達です。

こちら方面への配達は、今年ラスト2になります。

最後は12月23日。

あっという間ですね(;´∀`)

 

さて!

今年の〇〇。

毎年恒例の様にアップしております。

でね、今回のは非常に気になるww

だってね、食に関する事だからね。

 

こちら↓

今年の一皿

優れた日本の食文化を人々の共通の遺産として記録に残し

保護・継承するためにその年の世相を反映し象徴する食を

「今年の一皿」として毎年発表します。

と言う事らしいです。

 

では、発表します♪

ご馳走おにぎり

選定理由としては

・ふんだんに乗せた具材が食欲をそそり、見た目の華やかさがSNSを中心に話題となった。

・豊富な具材から選べる楽しみと飲食店で握りたてを味わうスタイルが消費者に受けご馳走へと進化した。

・おにぎりの消費支出額が増加傾向にあり、専門店の新規開業が相次いで、中・外食の精米消費を後押しした。

・また、海外でも”ONIGIRI”の名で販売され、日本の伝統的な食文化が浸透しつつある。

 

なるほど!

最後の海外でもってのは、今、凄いスピードで日本食が広がっていますもんね。

だし屋・・・呼ばれてる気しかしません( ・∀・)アヒャ

 

その他の受賞はこちら↓

米粉グルメや陸上養殖魚、ホタテも受賞しましたってww

 

でね、最後にこんなのも受賞しております。

野老十二角階段的十段階皿 有田焼2023

まさに今年の一皿ww

使い勝手が・・・(マテ

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

【今年の一皿】オフィシャルページ※クリックで移動します。

 

だんだんと、今年を締めくくる記事が多くなってきます。

そうだよ!

あと3週間しかないんだからねww

 

今日も張り切って配達行って来ます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事