蒲原地区スポーツ祭!本日、開催です(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日は10月1日(日)。

と言う事は、今年もあと4分の1(;´∀`)

えぇ~~~~!

あと3か月だってww

いやぁ~~~、焦ります。

でも、頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

本日、清水区蒲原では地区対抗のスポーツ祭が開催されます。

※画像はあくまでイメージですww

最近では、参加者も少なくて・・・。

競技も午前中で終わります。

 

スポーツ祭。

忘れもしない・・・。

 

昨年、開催された日が9月25日(日)でした。

この前々日、9月23日(金)~24日(土)にかけて、静岡を大きな災害が襲いました。

台風15号

この台風の影響で、冠水被害や断水被害、その他、広範囲に台風被害がありました。

だし屋も、25日の早朝には、断水地域の友達に水を届けたり。

それはそれは、想像もしなかった有事。

 

しかしながら、蒲原地区のスポーツ祭が開催される、だ静岡市立蒲原中学校のグラウンドは

元々、富士川の河川内だったのかな?水はけが異常に早いんです。

子供の頃も、明け方まで雨が降ってても、朝には水が引いちゃってたりしましたww

 

そして、25日(日)。

スポーツ祭を開催しました。

その時の画像は一枚もありません。

気持ちの中で、なかなか、整理がつかず・・・。

不謹慎じゃないのか?開催すべきなのか?

そんな気持ちで一杯でした。

 

あれから1年。

本日、開催されます。

大きな災害もなく、気持ち良く開催出来る事が嬉しいです。

 

素晴らしい10月のスタート♪

今年もあと3か月、頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

良い日曜日を!

ごきげんよう♪

関連記事