祝日が今年は移動してたって知ってた?(;´∀`)

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

おいらのiphoneを見ると、明日、海の日で祝日表示になっています。

うんうん、確かに海の日って7月20日だったよねぇww

 

って、調べたら・・・

通常、海の日は7月第3月曜日らしいんですが、オリンピックの開会式の予定に沿って祝日が移動されたんだって。

1年延期になったけど、祝日はそのまま施行されるらしいです。

東京オリンピック開会式が予定されていたのが7月24日でしたので、その前日の23日を「海の日」に

7月24日を「スポーツの日」※旧体育の日2020年からスポーツの日に呼び名変更)に

更には、オリンピック閉会式予定日の8月10日を「山の日」に変更したらしいです。

へぇ~~~!

うっかり、今週、休みだらけでどうしようと思ってたら、そう言うことだったんですねww

おいらのiphone・・・って言うか、カレンダーアプリ『ジョルテ』は対応しておりませんでした(;´∀`)

 

さあ!

今日も頑張って仕事しようっとww

 

でね!

今日は15時からオンライン講習会があります。

こちら↓

paypayピックアップ

 

これ、恥ずかしながら知りませんでした(;´∀`)

paypayの事業です。さて、どんなものかと言いますと

 

「PayPayピックアップ」は、PayPayアプリから事前注文・支払いができるモバイルオーダーサービスです。

 

うんうん!

分かります。

でも、内容がね、いまいちなので、このオンライン講習会で詳細を聞いてみます。

そしたら、だし屋んちお客様には『だし屋通信』に載せて詳細をお知らせしたいと思います。

勿論、テイクアウトになりますから、しっかりとした許可等、安全に考慮しお店が忙しくなるように!

 

今日もバリバリ削っちゃいますよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事