だし屋!地元紙『庵原新聞』に載せて頂きました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日のバス旅行♪

最高でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

観光も食べ物も、そして、ワインも( ̄ー+ ̄)キラリ

山梨って近くて、意外と行かないかもですが、良いところです♪

 

さて!

先日、だし屋が毎週楽しみにしている、地元紙に掲載をして頂きました。

こちら↓

庵原新聞(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

地元の時事ネタが盛りだくさんで、家族で楽しく拝見しております。

あの子が出てるよ!これ、同級生の子供だよね?この子、大きくなったねぇ~~って( ・∀・)アヒャ

 

先日、だし屋、地元小学校でだしの学校を開催させて頂きました。

これね、実は、蒲原の専門家を招き、蒲原地区の知識を深め見地を広げる学習の一環!

だし屋は、蒲原地区の削り節製造を代表して?特産品である『いわし削り」について、お話させて頂きました。

 

そして、掲載して頂いた記事がこちら↓

子供たちの真剣なまなざしが見て取れますね♪

だって・・・

これから、削り節食べるんだもの( ・∀・)アヒャ

しかも、だし屋んち美味しい削り節(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

でもね、だし屋も楽しかったです♪

また、行きたいなぁ~~~ww

 

と言うか、静岡県内、こども園から大学まで、食育の観点も含め

だし文化の継承活動を進めていきます( ̄ー+ ̄)キラリ

 

興味のある方々、呼んでください♪

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事