蒲原地区安全会議♪街を守ろう(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気が不安定なのか・・・。

温かくなったと思ったら、夕方涼しかったり(;´∀`)

急に雨降ったりねぇ。

 

そうそう!

8日(月)には、青森で

雪が積もる( ̄ー+ ̄)キラリ

えっと、大丈夫?

 

さて!

そんな中、だし屋、毎月第一月曜日に開催されています

安全会議

に出席してきました。

安全会議とは

子供から高齢者までを対象とした、地域ぐるみの自主防犯活動を促進し

地域住民が共通の防犯意識を持ち合わせ、安全で住みやすい地域づくりを推進し

地域住民の生活の安全向上並びに地域社会の発展に寄与する事を目的としています。

 

今回の会合が第200回!

清水警察署蒲原分庁舎と情報交換をしながら、自主防犯活動をしています。

毎月、出席できてはいないんですが・・・。

 

そして、明日からこちらが始まります。

春の全国交通安全運動!

期間は、5月11日(木)~5月20日(土)まで。

勿論、交通安全に対する運動は、毎日しないとだけどねww

 

子供たちも4月から新入生になって1か月ちょっと経った頃に気が抜けちゃうよね!

気を付けましょう♪

 

ちなみに、5月20日は

「交通事故死ゼロを目指す日」

だそうです。

 

今一度、気を引き締めたいと思います。

皆さんも、くれぐれも気を付けましょう♪

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事