『金そば』~ふじのくにの旬を食べ尽くす会in東京 フルール・ド・サラザン編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、東京出張してきたあの日!

あっ、中国商報に写真が載りましたww

だし屋、後ろ列の左から2番目です♪ボサボサ頭の(;´∀`)

 

さて!

今日の『金そば』は、その日、商談会が終わって、浅草のこちらにお邪魔しました♪

フルール・ド・サザラン

この日、こんな会がありました。

ふじのくにの旬を食べ尽くす会!※クリックで移動します。

 

静岡県東部中部西部で開催されています。

そして、東京でも!

静岡出身で東京在住のシェフのお料理が楽しめますww

 

そして、今回の料理人はフルール・ド・サザランの玉越シェフ。

静岡県は磐田市のご出身です。

そして、もう一人!

ご存じの方も多いと思いますが

green glass 店主 関根さん♪

実は、だし屋んちお客様なんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

お誘い頂きまして、参加してきました!

では、行ってみましょう♪

蕎麦を基調にしたコース料理です。

 

最初は乾杯のお酒。

藤枝エール 早生みかんのクラフトビールです。

 

本日のメニューはこちら↓

そして、お料理を作るシェフ2人ww

盗撮しました♪※右が関根さん、左が玉越さんです。

 

では、一品目!

蕎麦の実の冷菜(F,S)※フルール・ド・サラザン

富士山サーモン、スティックセニョール

※感想は最後にww

 

そして、こちらのお店お勧めのシードルを頂きました。

めっちゃ美味しいww

 

2品目。

蕎麦の実と肉柚子味噌(G,G)※グリーングラス

渡辺ハム工房の特注ソーセージ、シンゲン菜

このチンゲン菜は、だし屋んち出汁で炊いてますww

 

3品目。の前に・・・

にごり酒♪えっと、志田泉さんだったかな?(;´∀`)

 

こちら↓

蕎麦バーガー(F,S)

静岡そだち和牛のコンビーフ、ジャージー牛のカマンベール

 

4品目。

変わりそばがき(G,G)

川根蕎麦、みつば、わさび、塩※アレンジでベーコンが入りましたww

 

5品目。

ガレット2種(F,S)

川根蕎麦、一黒軍鶏のブレゼとシードル煮込み、さくら卵、キャベツ

 

6品目。

軍鶏南蛮(G,G)

川根蕎麦、一黒軍鶏、きくらげ、芽ネギ

 

7品目。

もりそば(G,G)

川根蕎麦、もり汁、出汁

 

8品目。

蕎麦のブランマンジェ(F,S)

ジャージー牛乳、ヤギのアイスクリーム、早生みかん

 

いやぁ~~~~~!

もうね、感想を述べるのであれば・・・

 

最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

そうそう、もう一杯、英君酒造のにごり酒頂きました♪

めっちゃ、美味しかったよ!英さん( ̄ー+ ̄)キラリ

※写真撮り忘れました( ノД`)シクシク…

 

では、あぁ~~~ん!画像をまとめてお送りしますww

行きまぁ~~~~っす♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

いやぁ~~~~~!最高過ぎるww

このコース、また食べたいです♪

 

と言うか、また、ふじのくに旬を食べ尽くす会に参加したいです。

こんなに素敵なお料理が味わえるなんて・・・感激です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

皆さんもぜひぜひ、ご参加くださいねww

 

さあ!今日も定例配達頑張って行って来ます♪

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事