『金そば』~森のレストラン日比谷松本楼編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

もう1週間たつんですね!ニッポンの宝物からww

あまりに忙しすぎて、この1週間、抜け殻だったような気がします( ・∀・)アヒャ

 

さて!

ニッポンの宝物JAPAN大会が終わり、翌日の日曜日に、アクティブラーニングツアーに参加してきました♪

集合場所がこちら↓

森のレストラン日比谷松本楼

聞いた事はありますが、行ったことはありませんでした。

 

でもね、この大都会の中に、日比谷公園があって

 

この建物がある!

いやぁ~~~!感動しました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、ここ松本楼さんって凄いんです♪

歴史や今までの背景を社長の小坂さんに聴かせて頂きました。

驚く事だらけww

日比谷松本楼の歴史※クリックで移動します。

 

さて!

アクティブラーニングを取り入れたプログラムをやって、いよいよランチを頂きます♪

森のレストラン松本楼さんで( ̄ー+ ̄)キラリ

 

こちらがMenuになります。

うわぁ、コースランチ♪

まずは、お水で乾杯( ・∀・)アヒャ

 

では、一品目から行っちゃいます!

奈良吉野本葛とオマール海老の融合 ソースアメリケーヌ

もうね、めっちゃ美味しいww

 

二品目がこちら↓

南魚沼YUKIMURO熟成発酵生ハム

雪に見立てたフロマージュブランのムース

 

んっ!?

これ、全国の食材が盛り込まれてます!

 

実は、このランチ、松本楼様のご厚意で、今回、ニッポンの宝物に出た食材の中から厳選して

特別メニューを提供してくれたんです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言う事は・・・

四品目!

静岡 梅が島”食べるお茶・発酵ほろに”ブレッド

これ、静岡の新体験部門でグランプリを獲得した、お茶の漬物を練り込んでます♪

美味しかったなぁ~~~~ww

 

では、五品目。

蒲原いわし削りの香る和風アクアパッツァ(金目鯛・蛤)

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

見てっ!

このスープ♪

って、見ただけじゃわかんないんだけどねww

実に素晴らしい!

本当、しっかりといわし削りの香りがして、味も凄く美味しいww

もうね、絶妙としか言いようがない(`・ω・´)ゞビシッ!!

夢のようです!

 

では、続きまして六品目。

日比谷松本楼伝統のビーフカレー×蒲原いわし削りのコラボレーション

やばいよ、やばいよ!

もうね、鳥肌立ちまくり(;´∀`)

 

あの伝統ある松本楼さんのカレーとコラボだなんて・・・震えました。

アップで。

では、行っちゃいますよ♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

もうね、めっちゃ美味しい♪

こんな事ある?本当、夢のようww

 

そして、勝手に

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

発酵ほろにブレットとのコラボ♪

これもまた、最高( ̄ー+ ̄)キラリ

最高が何個あっても良いよね( ・∀・)アヒャ

 

そして、デザートです。

静岡 璃の香(りのか)レモンタルトの焼きメレンゲ仕立て

こちらも、静岡の日本平で作られている新品種のレモンを使ったレモン密が使われています。

またまた、これも最高に美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

行っちゃうよ!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

幸せ過ぎる(*´Д`)

 

今回、本当、貴重な体験をさせて頂きました。

そして、最後の締めが、このコラボランチ!

 

だし屋んち、蒲原いわし削り2品に使って頂き本当に感謝致します。

これだけの食材を使ってコラボメニューを作ってもらうとしたら、いくらかかるんだろう?って事だもんねww

 

こんな事があるから、また、頑張れる♪

物凄く大きな力で背中を押してもらいました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

頑張るぞ♪

 

そんな、にっぽんの宝物。

本当に宝物でしたww

 

さあ!

今日も頑張って配達行ってきます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事