『金そば』~日本料理FUJI編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

雨です( ノД`)シクシク…

もう、配達の時の雨は嫌です( ノД`)シクシク…

でも、頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

本日の『金そば』は、こちらをご紹介します♪

日本料理FUJI

 

実は、2週間前、ある方が会いに来てくれたのでご一緒しました♪

お料理、本当、大満足(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちょっと、長編ですのでよろしくお付き合いくださいww

 

まずは、入店してお席に

マスク入れ♪

 

そして・・・・

乾杯(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

この日は、おまかせコースでした。

その日獲れた素材を、いろんな形で美味しく頂けますww

 

いかのお刺身とぬた和え

こちらに使われているお醤油。めっちゃ美味しいんです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さあ!

次はこれ↓

初亀特別純米

を冷で頂きます。

 

お料理も進んでいきますよww

伊勢海老を肝ソースで

 

あさりとえんどう豆の炊き込みご飯

 

そして、店主!

鰹節を削ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

勿論、だし屋んちの鰹節ww

 

こちら↓

一番だし

昆布と2種類の鰹節で取ったお出汁。

めっちゃ美味しかったです( ̄ー+ ̄)キラリ

 

お椀

お椀に霧吹きで水を吹いてあります。

この意味知ってますか?

粋ですねww

 

さあ!

ここから、感動の連続♪

 

まずは、かつお!

これ、この日の夕方獲れたばかりで死後硬直もしてないプリプリのかつお。

 

おっと!

その前に・・・

杉錦

 

かつおを頂きます♪

まずは、お節。

大根おろしとお醤油で

 

そして、め節。

こちらもまた、最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして

クエの刺身(炙り)

 

からの

甘鯛の松笠焼き

 

もう、たまりません。

なので・・・

 

杉錦山廃純米

ぬる燗で

 

お料理に戻ります。

えんどう豆と・・・美味しかった(;´∀`)

 

ヤングコーンと・・・

 

焼き魚(;^_^A

えっと、大分お酒が回って・・・お料理をしっかりと覚えてません(;´∀`)

でもでも、めっちゃ美味しかった(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、ご飯です。

この4つから選んでくださいね♪ってww

 

駿河湾産桜海老素揚げご飯

 

削りたて本枯節の卵かけご飯

※黄色い黄身の卵、お米食べてる鶏だったかな?

 

とうもろこしと枝豆の炊き込みご飯

 

天城軍鶏の雑炊

 

うふふ!

選べるわけありません(`・ω・´)ゞビシッ!!

全部、戴きましたよ♪

 

そして、赤だしのお味噌汁も美味しかったww

本当、めっちゃ美味しかったww

 

ですが、あぁ~~~~ん!画像が撮れず・・・

 

あっ!

一枚ありました♪

 

では、行ってみましょう!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

削りたて本枯節の卵かけご飯(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

めっちゃ美味しいぃ~~~~~~ww

もうね、土鍋で炊いたご飯も美味しいんだもんね(;´∀`)

 

そして、デザートは目の前で1から作った

 

わらび餅(`・ω・´)ゞビシッ!!

これも、また、美味しかったです♪

 

最高の夜でした!

 

また、行きたいお店ですww

 

さあ!

雨だけど、頑張って配達行ってきます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事