『金そば』~年越しらーめん!麵屋燕&麺’S食堂粋蓮編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

新しい年を迎え、早、1週間がたちましたww

さあ!

今年最初の『金そば』でございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

本日、ご紹介するのは、毎年恒例となっています

『年越しラーメン』

です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

今年は、コロナの影響もあって、イベント自粛など、様々な思惑が混在していました。

そんな中でも、飲食店の皆さんは、本当に頑張って、対策して集客をしています。

 

では、まずはこちら↓

麺屋燕

所在地: 〒427-0053 静岡県島田市御仮屋町8770電話: 0547-34-2223

 

この時、時刻は・・・4時ちょっと過ぎ(;´∀`)

実は、毎年、燕さんの開店前には待ちが発生しております。

大体、3時過ぎころからww

 

今回においては、年越しラーメンのイベントは一切告知せずに・・と聞いてはいたものの

心配になって早く起きてしまいましたww

 

そして、6時30分、通常開店予定が、1時間前倒しでの開店♪

 

勿論、年越しらーめんと言うことで、限定麺があるんです♪

こちら↓

名古屋コーチンの芳醇醤油らーめん

 

さあ!入店ですww

まずは、おつまみセットを購入( ・∀・)アヒャ

 

そして、待つこと僅か・・・

来ました♪

では、ご覧下さい!

 

うっはぁ~~~!

もうね、香りが凄いのww

 

それではスープを

 

この透き通ったスープに鶏の旨味と魚介のコクが相まっております(`・ω・´)ゞビシッ!!

なんだろう、醤油らーめんって、こんなに美味しかったっけ?って本当に思っちゃいました。

 

そして、チャーシューも最高ww

 

では、行ってみます♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うっはぁ~~!めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

からのぉ~~~~!

 

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

やばいっすww旨いっすww

 

そして、こうなります♪

 

 

完食完飲( ̄ー+ ̄)キラリ

 

そして、この時、時刻は5:50。

 

では、移動します!

 

こちらへ↓

 

麺’S食堂粋蓮

所在地: 〒425-0026 静岡県焼津市焼津3丁目10−8電話: 054-626-4188

到着したのは、6時ちょい過ぎww

 

粋蓮さんの開店時刻は9時。

だし屋は先頭から10人目ww

はい、これから3時間待ちます( ̄ー+ ̄)キラリ

 

でも、平気!

だって、お知り合いも多くて、話してるとあっという間だよ♪

寒さは、がっつり防寒で大丈夫・・・のはずが、つま先が・・・冷たくって(;´∀`)

 

さあ!

あっという間に開店です( ・∀・)アヒャ

 

そして、年越し限定麺は

醤油NOODLE~粋~

 

さあ!

来ました♪

まずは、トッピングから、こちら↓

 

うっはぁ~~!なんて素敵なんでしょうか?

まず、綺麗ww

さらには、美味しそう( ・∀・)アヒャ

これは、間違いないですがww

 

さて!

直ぐにNOODLEが来ました。

こちら↓

うっはぁ~~!

またまた、綺麗ww

 

こうなりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

では、まずはスープを

うん!旨い♪

醤油がいろんな旨味を支え、押し上げてるんだよねww

 

行きます!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

このままでも、めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

でね、トッピングをだし屋なりに器に盛ってみましたww

こちら↓

うん!なかなか上手でしょww

 

でね、ポイントはこれ↓

牡蠣バター♪

 

これをね、スープに溶いて味変が出来ちゃうのww

少し、入れてみてスープを飲むと・・・

 

まじかっ!めっちゃ感動(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

もうね、本当美味しいんです。

 

もうね、チャーシューも行っちゃおう♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

ダメだ、旨すぎる(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、やはり!

 

 

完食完飲( ̄ー+ ̄)キラリ

 

朝から2杯の美味しいらーめんを完食しちゃいましたww

もうね、2杯のらーめんとも間違いなく美味しいんだもの♪

 

これが、毎年恒例のだし屋の大晦日のスタートなんですww

ここから、静岡市内のお客様に配達、年越しそばの購入などなどをして帰宅。

親戚やお世話になった方々にご挨拶に伺って、1年が終わりますww

 

美味しい1年をありがとうございました♪

また、今年も『金そば』を通して、美味しいものをご紹介していきたいと思います!

 

基本は、だし屋んちお客さんですからねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

 

関連記事