『金そば』~蕎麦 岩久本店葵タワー店 蕎麦ギフト編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さて!

いよいよ、『金そば』もあと2回となりました♪

では、いつもの

今年もあと14日(`・ω・´)ゞビシッ!!

いよいよ、あと2週間です。

背中の痛みがだいぶ、良くなりました!

結構、引っ張りました( ノД`)シクシク…

でも、この時期、本当、体調管理が非常に大事になります。

なので、朝のウォーキングはちょっとお休みのままにします。

風邪なんか引いたら大変ですので・・・。

って、動いた方が良かったりするんでしょうけどね(;´∀`)

 

さあ!

それでは、今回の『金そば』行ってみましょう!

岩久本店葵タワー店

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17−1 葵タワー地下 1階
電話: 054-275-1560

 

はい!

今回は、岩久本店さんが、そうざい製造業の許可を取得し、新しいチャレンジを始めました。

そちらをご紹介したいと思います♪

もちろん、最後には、あぁ~~~~ん!もありますからねww

 

まずは、こちら↓

黒いボックスに【静岡産 蕎麦 蕎麦岩久本店】のステッカーが。

 

中身を見てみましょう!こちら↓

蕎麦ギフトセット(`・ω・´)ゞビシッ!!

詳細がこちら↓

 

作り方も丁寧に書いてあります。

だし屋も作ってみましたが、バッチリしっかり作れちゃいますww

 

さて!こちらのセットには、桜えびのかき揚げが入ってます♪

その名も

冷凍生蕎麦(麺つゆ付)桜えびかき揚げセット!

 

写真のセットには

冷凍生蕎麦

 

麺つゆ

 

桜えびかき揚げ(冷凍)

 

 

あともう一つは・・・。

こちら↓

だし屋西尾商店謹製 旨みだしパウダーです♪

 

こちら、年越しそばなんかに、温かいお蕎麦食べたいでしょ?

そんな時、麺つゆをお湯で延ばしたら、薄まっちゃうお汁を

この【旨みだしパウダー】を入れることで、あら不思議♪めっちゃ美味しいんですよww

 

では、温かいお蕎麦の作り方をご紹介しちゃいます♪

※桜えびのかき揚げの温め方は上のチラシを見てねww

 

まずは、麺つゆを鍋に入れます。

 

そこに、180mlのお水を入れます。

 

さあ!いよいよ、だし屋西尾商店謹製 旨みだしパウダーの出番です(`・ω・´)ゞビシッ!!

ここに、入れていきます。

 

こんな感じ!

でね、火をかけるんですが、ここで、だしパウダーを混ぜなくても、加熱した時の対流で

勝手に、だしパウダーはしっかりと混ざってくれます( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さて!

お蕎麦の茹で方も上のチラシを見てね♪

ポイントは、大きなお鍋で一人分ずつ( ̄ー+ ̄)キラリ

 

器に温かいお汁を注いで、お蕎麦を入れます!

 

そして、温めたかき揚げを乗せれば

もう最高です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

では、行ってみましょう♪

 

まずは、桜えびのかき揚げから!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

うっはぁ、美味いっす(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

からのぉ~~~!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

お蕎麦もめっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

いやぁ~~~!

温かいお蕎麦が、自宅で食べられる幸せ♪

 

そして、お汁に桜えびのかき揚げがホロホロと馴染んだこの感じ↓

これが、美味しいんだよ♪最高ですww

 

これはお勧めですww

 

ご購入はこちらから↓

【蕎麦 岩久本店ネット通販サイト】※クリックしてねww

 

また、チラシにあるお問い合わせ電話番号からも、ご注文して頂けます♪

冷凍だから、遠く離れた方にも地方発送が可能ですww

 

ぜひぜひ!ご利用くださいね♪

 

さあ!

今年、ラスト2の金曜日定例配達行ってきます♪

 

今日は、荷物てんこ盛りww

頑張ります!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事