『金そば』~手打ち蕎麦 とおるや編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、良いお天気が続いています。

先週も先々週も、金曜日は雨でした(;´∀`)

定例配達の金曜日が雨なのは、厳しかった・・・。

でも、今日は、傘無しで配達行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

それでは『金そば』行ってみましょう♪

今回、ご紹介するのはこちら↓

手打ち蕎麦とおるや

〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松2丁目1−35 電話: 054-266-9380
 

本格手打ちそばのお店。

店主はあの名店鷹匠つむらやで長年修業した経歴を持ちます。

そして、若さを活かしたメニュー造りも良い感じww

 

平日ランチ限定メニュー

 

冷たい手打ち蕎麦や温かい手打ち蕎麦に天ぷら盛り合わせのバリエーションが楽しい。

 

何を食べようか、悩みながらも・・・だし屋の注文したお蕎麦がこちら↓

月見おろしそば&野菜天ぷら

 

まずは、おろしそば♪

うん!安定のおろしそば(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

それと、野菜天ぷら盛り合わせ!

天ぷら大好きだけど、野菜の天ぷらがまた良い( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さて、それでは、生卵を溶いて

そこに、そば汁をちょっと入れて・・・

 

 

行きます!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

つけて食べちゃう♪これ、美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

さらには、おろしそばの方に、そば汁をかけて

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

うん!おろしそば美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!②

 

 

でね!

ここに、生卵を溶いて、そば汁を入れたものをかけて

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

これまた、めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!③

 

 

そして、野菜天ぷら盛り合わせ。

こちらのうまい塩を使って

※もう、結構食べちゃってるけどww

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

うっはぁ、熱々だし、お塩がまた良い感じで美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!④

 

はい!

ご馳走様でしたm(__)m

 

完食(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

何度も楽しめちゃう美味しい手打ち蕎麦!

ぜひぜひ、ご賞味くださいねww

 

さあ!

今日もバリバリ配達行ってきます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事