『金そば』~焼津の名店 つかもと食堂編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

9月もあと僅か!

あっという間に10月ですねww

暑さ寒さも彼岸まで!とはよく言ったものです。

めっきり秋の様子になって来ましたね♪

 

ってことで、秋の『金そば』は、皆さんの胃袋を揺れ動かす事でしょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

その、第一弾としては、もってこいの『金そば』

こちらです↓

つかもと食堂

住所: 〒425-0077 静岡県焼津市五ケ堀之内1515−4
電話: 054-629-5808
 
こちら、焼津の名店と言われ、とにかくお忙しいお店ww
ひょんなことから、店主と意気投合し、あっという間に引き込まれました♪
 
そして、だし屋んち削り節をご愛顧頂いておりますm(__)m
 
さて!
 
それでは、まずは、かあちゃんの注文したメニューがこちら↓
 
 
夏季限定 おろしとんかつ定食
 
いやぁ~~~!
これは良いよねww
さっぱりとんかつが夏に合う!
そして、秋にも合う( ・∀・)アヒャ
 
さて!
それでは、だし屋が注文したメニューをご覧いただきましょう♪
 
こちらです↓
 
 
かつ丼(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
あっ!
間違えました・・・
 
上カツ丼です(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
 
うふふ!
上たる所以を後程、お伝えします♪
 
まずは、こちら↓
 
 
かつ丼の横顔♪
 
凄くないですか?この厚さww
 
もうね、行っちゃいます!
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
うっはぁ~~~!めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
 
でねっ、分かります?
一切れ食べちゃった後の・・・・
 
 
 
んっ!?
 
分かりやすく、もう一切れ♪
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
うっほぉ~~~!めちゃめちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!②
 
脂がね、豚肉のね、柔らかさがね・・・たまりませんww
 
 
でなくて、みてっ!
 
この断面ww
 
 
 
うっはぁ~~~!
 
そうなんです♪
 
上カツ丼たる所以
 
それは・・・・
 
 
カツが2枚(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
最高ですww
 
では、改めまして
 
 
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
 
 
 
 
 
 
うっひょ!めちゃめちゃ旨すぎます(`・ω・´)ゞビシッ!!③
 
 
そして、カツ1枚をペロリと頂きまして、通常のカツ丼の姿が見えましたww
 
 
 
 
ここから、カツ丼を味わえるなんて、もう、本当、最高( ̄ー+ ̄)キラリ
 
 
最後の一枚。
 
 
 
完食(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
いやぁ~~~!
数年ぶりに食べました♪
 
 
最高に美味しかったですww
 
 
かあちゃんのおろしとんかつ定食もなかなかのボリュームでございまして、2人ともお腹いっぱいですww
 
大切なことなので、もう一度言います。
 
 
最高に美味しかったですww②
 
 
さあ!
皆さん、ぜひぜひ、つかもと食堂行っちゃってww
 
そして、食いしん坊自慢は上カツ丼(`・ω・´)ゞビシッ!!
 
それでは皆さん。
 
ごきげんよう!
 
 
今日のランチ
 
何食べる?
 
行ってらっしゃい!

関連記事