『金そば』~手打ちそばちゃやま編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

お天気が不安定ですね・・。

昨日も天気予報に反して、晴れ間が多かったんですが

夕方から、ゲリラ豪雨と雷(;´∀`)

本当、気を付けないとです。

そして、今の雨・・・。

静岡県南部、掛川市、袋井市に土砂災害警報

が発表されています。

くれぐれもお気を付けください!

 

さて!

本日の『金そば』はこちら↓

手打ちそばちゃやま

所在地: 〒420-0816 静岡県静岡市葵区沓谷3丁目1−5 電話: 054-395-5800

 

暑い時には冷たいお蕎麦が良いね♪

と言う事で、だし屋の注文したお蕎麦がこちら↓

ふくわうち

5種類の小鉢に入った冷たいお蕎麦♪

わくわくしちゃうww

一番奥から、右回りで

・月替わりそば(レモン切り)

・桜えびかきあげ

・いそ

・そばの芽&かつおぶし

・鶏肉、椎茸煮、なまふ揚げ

の5種類です(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

と言う事で、まずはこちら↓

レモン切り

レモンのしぼり汁をかけて頂きます。

お次は、桜えびかきあげ

駿河湾産の桜えびのかき揚げは最高です!

次がいそ!

磯おろしってやつだね♪

さっぱりと良い感じです。

それから、そばの芽&かつおぶし。

そばの芽も良い!

そして、かつおぶしがまた良いよね♪

あっ!だし屋んちんのだね( ・∀・)アヒャ

最後に、鶏肉、椎茸煮、なまふ揚げ

味がキュっとしまって良い!

この順番が好きですww

 

では、行ってみましょう♪

ランダムですがww

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

最高に美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

そうそう、もり汁を少しずつ小鉢ごとにかけて行くんですが、ここで裏技。

 

前の小鉢に残ったお汁を次に託していきますww

こうすると、最後まで、お汁がしっかり残るってね♪

皆さん、そうしてましたか?

ぜひぜひ、お試しください( ̄ー+ ̄)キラリ

 

最後は

そば湯♪

こちらで、締めますww

 

この5つの小鉢そば。

なかなかのボリュームです♪

お腹いっぱいだし、大満足です!

 

また、行きます。

ちなみに、熱いお蕎麦バージョンは

おにわそと

って言います♪

 

さあ!

今日もお天気が非常に不安定ですが・・・。

定例配達、頑張って行って来ます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事