『金そば』→『水そば』~蕎麦心きりがね編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日から5月!

ヲイヲイ、もう今年もあと7か月ww

あっという間ですね(;´∀`)

 

本日、だし屋、静岡市内の定例配達に行って来ます。

そうなんです、GWじゃないですかww

なので、3日(金)の配達を前倒しにさせて頂きましたm(__)m

 

と言う事で『金そば』ならぬ『水そば』をお送りします。

ご紹介するのはこちら↓

蕎麦心きりがね

所在地: 〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目14−3 電話番号: 080-4538-3300
 

開店して2年半くらいたつね。

店主は小学生くらいの頃から知ってましてww

でも、今となっては素晴らしい職人になりました。

こちら↓

ふじのくに食の都仕事人

にも選定されています(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

まずはこちら↓

メニュー!

迷いますww

そして、夜の部が気になる♪

 

ママが注文したお蕎麦がこちら↓

芹蕎麦

限定メニューです。

熱々のつけ汁に芹が入っています。

山菜の美味しい季節になって参りました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さて!

それでは、だし屋の注文したお蕎麦がこちら↓

鳥天せいろ(富士の鳥、野菜)

まずは、お蕎麦。

綺麗なせいろ蕎麦です。

そして、天ぷら。

富士の鳥と春の山菜。

こごみ、タラの芽、こしあぶら!

もう最高過ぎます(*´Д`)

 

そして、つけ汁。

スッキリとしっかりと、お出汁の効いたそばつゆです。

 

では、行っちゃいますよ♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

鳥天ぷらも最高ww

からのぉ~~~!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

山菜天ぷらも最高ww

 

そして、お蕎麦♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

お蕎麦も最高です(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

芹蕎麦最高( ̄ー+ ̄)キラリ

 

やっぱり、春の芽吹き最高ですね!

そして、そば湯をそばつゆに入れて

頂きます♪

 

それと、もう一つ、お猪口が。

これは、そば湯のみ用ww

いやぁ~~~~~~~~~!

美味しいお蕎麦を頂きました♪

 

さあ!

今日もバリバリ配達行って来ます。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事