『金そば』→『水そば』~旅館 油山苑編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

本当はね『金そば』は金曜日にアップしてるんです。

でもね、静岡市内の配達は、今日行きます♪

明日、明後日と出張って言ったけど、明後日は一泊。

土曜日に帰宅ですww

ちょっと、バタバタ(;´∀`)

明日もハードですが、頑張ります。

 

と言う事で、本日『金そば』ならぬ『水そば』をお届けします。

しかも、お蕎麦屋さんじゃないんだけどねww

お邪魔したのはこちら↓

旅館油山苑

静岡市の中山間地、オクシズと呼ばれる場所にあります。

一昨年、2022年の台風15号により、甚大な被害を受けました。

画像をお借りして・・・

それはそれは、施設内の様子も、報道を通してみておりました。

驚くほどの様子だったことを覚えています。

それから、オクシズの友達との関係で知り合う事になりました。

そして、昨年11月に食事を再開されたと聞き、行って来ました♪

 

まずは、玄関。

素敵です!

ここまで来る道のりは本当に大変だったと思います。

なので、今日は

飲みましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

本日の献立

まずは、乾杯

本日はこちらのメンバー♪

オクシズのお友達ご夫婦ww

さあ!

まずは、前菜です。

胡麻豆腐、海つぼ、天豆、静岡産牛ローストビーフ

蕗味噌、鯛の松葉蒸し

 

椀物

蟹真丈、菜花、清水産筍

 

そして、向付

鮪、鯛昆布〆、平目、有東木山葵。生海苔、菊花酢漬

となれば、もう、これだよね♪

磯自慢 純米大吟醸 ブルーボトル

乾杯!

そして、蒸物

白子入り茶碗蒸し

 

焼物

サーモン朴葉味噌焼き

開けてみたww

これは・・・・。

安心してください♪

しっかりと、日本酒頂いております(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

箸休

壬生菜と帆立の和え物、からすみパウダー

 

合肴

蓮饅頭のあんかけ

もうね・・・・。

お次ww

開運 無濾過純米

たまりませんww

 

そして、ご飯です。

えんどう豆ご飯、赤出汁

それに、お漬物とおかわりの蕗味噌ww

これも、めっちゃ美味しかったです。

 

最後に水菓子

焼きりんごのアイス添え

それと

コーヒー♪

いやぁ~~~!

たまりませんww

もうね、全て美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

では、行ってみましょう。

 

 

あぁ~~~~~~~~~ん!

 

 

最高に旨し(`・ω・´)ゞビシッ!!

※あんまり食べるのに集中しちゃって、画像これだけっていう( ノД`)シクシク…

 

また、行きます♪

皆さんもぜひぜひ!

行ってみて下さいね。

 

宿泊棟や温泉も順次、オープンされるとの事。

もうしたかな?

 

ゆったりと、温泉入って、美味しいお料理に美味しいお酒。

そして、静かで落ち着いた雰囲気でのんびりしたら最高でしょww

 

また、行きます♪※2回目ww

 

さあ!

今日もバリバリ配達行って来ます。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事