『金そば』~やんも丸の内店編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日から3月(`・ω・´)ゞビシッ!!

えっ!?もう2月終わった?1日多かったけどww

これまた、3月もバタバタしそうな予感( ・∀・)アヒャ

頑張ります♪

 

さあ!

今週の『金そば』は、こちら↓

やんも丸の内店

所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目3−1 新東京ビルヂング B1F
電話番号: 03-5224-3322
 

写真に写っている方は、やんもの料理長 木村さん!

島田出身で静岡LOVEの木村さん。

ひょんなことから知り合い、そして今では、西尾の削り節を使って頂いておりますm(__)m

 

やっとこれた!

実は、にっぽんの宝物JAPAN大会の前日ですww

店内は、とっても清潔感があり良い感じ♪

そして、こちらがメニュー。

アラカルトも頼めるんですね。

今回は、コースにしました( ̄ー+ ̄)キラリ

お品書きはこちら↓

まずは!

乾杯(`・ω・´)ゞビシッ!!

それでは、順にお料理行っちゃいますよ♪

先付け(お通し)

締め鯖に酢味噌!

そして、ほらっ!かかってるでしょ♪

だし屋んち花かつお(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、前菜(盛り合わせ)

これはね、美味しい!

そして、飲めちゃうって事で

熱燗♪

からのぉ~~~~!

立春朝搾り(若竹:島田)

これは、美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

日本酒と言えば

お造り(地魚の刺身盛り合わせ)

はい!最高ww

そうと来たら、もう止まりません。

こちら↓

純米吟醸(正雪:由比)

もうね、好き( ̄ー+ ̄)キラリ

 

お次はこちら↓

炭火焼(鯖の塩焼き備長炭仕上げ)

これは、めっちゃ美味しい♪

黙って食べちゃいましたww

綺麗に骨しか残りません。

写真は撮り忘れました( ・∀・)アヒャ

 

こう来ると、これだね↓

無濾過純米(開運:掛川)

たまりません(;´∀`)

蒸し物(あさりの酒蒸し)

こんな酒蒸し見た事ないでしょww

これね、酒蒸ししたあさりのお椀なんです♪

あさりにしっかりと味が付いていておいしい!

素晴らしいです。

 

お次はご飯です♪

お食事(シラスと明太子のご飯、味噌汁、香物)

これだけ食べても美味しくって、ペロリと完食ww

 

最後に行っとく?

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

最高に美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

締めはデザート

美味しかったです♪

そして、メンバーで記念撮影。

そして、木村料理長とww

この写真を撮りたくてね♪

いつかお邪魔しようと思ってました。

念願叶いました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

また、お邪魔します♪

 

さあ!

今日もバリバリ配達行って来ます。

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事