『金そば』~能登復興応援コラボ!粋蓮華&肉屋堀もと&うどんげんき編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

ここ数日、暖かくてww

少し、寒くなるようですが、また、暖かい見たいです(;´∀`)

2月も暖かいと、冬は短いねぇww

 

さて!

本日の『金そば』は、先日、2月12日(月祝)に開催されましたこちら↓

能登復興応援コラボ!

をお届けします。

開催場所は

うどんげんき

昨年のある時、粋蓮華の紙谷さんが、コロナも明けたし何かやりたいよね♪って、行ってたんです。

そんな話が進んでいる矢先、正月におきた能登地震・・・。

折角、コラボするなら復興応援にしよう!

と言う事で、この企画になったそうです。

 

1日限定88食。

11時のオープンから、完全予約制での開催です。

だし屋は、最終16時スタートww

 

まずは、こちら↓

生ビール(`・ω・´)ゞビシッ!!

飲んでも良いって言うから( ・∀・)アヒャ

 

そして、今回のコラボメニューがこちら↓

冷やあつ煮干しつけ麺

まずは、冷たい煮干し出汁のお汁にうどんが浸かっております。

そして、こちらがつけ汁。

両方とも、氷見の煮干しを使用しています。

能登地方の食材を使おうというコンセプト♪

素晴らしいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

まずは、お汁!

冷たいつけ汁の方は、あっさりと煮干し出汁。

でも、しっかりと出汁が出ています。

 

そして、こちら↓

つけ汁!

凄い色でしょww

煮干しをブレンダーで潰したそうです。

でも、生臭みも苦みも全く無し。

どんだけ、鮮度が良いのかと驚きましたww

 

もう一つの楽しみのこちら↓

能登牛のトッピング♪

これは、素晴らしいww

めちゃめちゃ、美味しい!

あまり手に入らないらしいです。

 

では、行っちゃいますよ♪

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

冷たいお汁も温かいお汁も美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、トッピングを乗せてレモンを絞れば、これまた、味変が楽しい( ̄ー+ ̄)キラリ

これで終わりかと思ったら・・・。

 

来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

焼きおにぎり♪

こちら、能登牛の筋部分を入れて炊き込んだご飯で作ってくれてます。

そのまま

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

 

めっちゃ美味しいww

そして、温汁につけて

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん♪

 

 

これまた、めっちゃ美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

いやぁ~~~!

至福の時でしたww

 

美味しくて、楽しくて、復興応援に一役かえるなんて一石二鳥です♪

3人のアイデア、素晴らしいですねww

 

さあ!

今日も配達頑張って行って来ます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事