『金そば』~食事処わがまま編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

毎日、天気予報を見るのがねぇ。

不安定なお天気で(;´∀`)

今日も、晴なのか?雨なのか?

でも、今日は、大丈夫そう(`・ω・´)ゞビシッ!!

配達行って来ます♪

 

さて!

今週の『金そば』は・・・

皆さん。ご存じでしょうか?

昨年、12月に満を持してここ用宗にオープンした、食事処わがまま。

開店にあたり、だし屋んち削り節をメニューに使いたいと訪ねてくれて・・。

そして、迎えたグランドオープン♪

大勢のお客様に囲まれていました。

しかし、それから、2か月後・・・。

同じ棟からの出火による延焼。

止む無く閉店する事となりました。

そして、6月10日、すぐ隣のみなと横丁内に移転オープンしたんです♪

みなと横丁

この奥。

こちらです♪

食事処わがまま

名称みなと横丁内

カテゴリ集合店舗住所静岡県静岡市駿河区用宗2丁目17-2交通車 :JR静岡駅から約7.0km
車 :東名高速道路静岡ICから約4.6km
電車:JR用宗駅より徒歩9分(JR静岡駅より乗車所要約7分)駐車場①駐車場 みなと横丁より180m(常時利用可能)6台
②駐車場 みなと横丁より150m(常時利用可能)6台
③日曜限定駐車場 6台

 

この日、わがままさんのテレビ出演の日。

と言う事で、朝から、SNSでお得情報が( ̄ー+ ̄)キラリ

 

さあ!

それでは、まずは、ママの注文したメニューがこちら↓

日替わり生本鮪&南マグロのまぐろ丼(酢飯)

本来ならば、2,000円なのが、この日のランチ限定で1,000円(`・ω・´)ゞビシッ!!

めっちゃ、お得な日に来ちゃいました( ・∀・)アヒャ

 

そして、だし屋の注文したメニューがこちら↓

イワシの親子丼(白飯)

見てっ!

釜揚げしらすの美しさ♪

そして、その下にあるのが

天皇杯受賞蒲原いわし削り

釜揚げしらすはいわしでしょ?

そして、蒲原いわし削りは、釜揚げしらすの成魚を煮て干した煮干し。

なので、親子丼(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

このね、釜揚げしらすといわし削りを一緒に行っちゃうのが良いんです( ̄ー+ ̄)キラリ

では!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

これは、最高に美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そして、あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

マグロも最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

あっ!

ママからの、お裾分けww

本当、美味しかったです♪

 

そして、いつも通りの

完食(`・ω・´)ゞビシッ!!

御馳走様でした!

 

ここ、みなと横丁って、リノベーションしてとっても綺麗なんですが

実は、建物自体は築年数40年以上も経つんです。

 

建物の奥に、昔の面影がっ!

素敵ですよね♪

行き返るって言うかww

わがままさんも、そんな感じだと思います。

皆さん、ぜひぜひ!

お越しくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

今日もバリバリ配達行って来ます♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事