『金そば』~手打ちそば ちゃやま編~

おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

さあ!

やってきました金曜日(`・ω・´)ゞビシッ!!

『金そば』でございます♪

 

さて!

本日ご紹介するのはこちらのお店↓

手打ちそば ちゃやま

住所:静岡県静岡市葵区沓谷3丁目1-5 電話番号:054-395-5800

 

こちらのお蕎麦が美味しいんです♪

勿論ですが、その名の通り、手打ちそばなんですが、ここの大将、あの鷹匠つむらやで15年にわたり修行してたんです。

今は亡き、つむらや大将の技と技術がここにあります(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さて!

まずは、かあちゃんのお蕎麦♪

こちら↓

イカ天いそ

 

イカの天ぷら、以外にも野菜の天ぷらが嬉しいです♪

 

 

そして、この日はもう一人、次女はるちゃん!

こちら↓

ざるそば!

渋い(`・ω・´)ゞビシッ!!

流石、我が子ww

そばの何たるかを知ってるね♪

 

そして、だし屋・・・

いつものアレww

 

こちら↓

 

鴨せいろ大盛((´∀`))ケラケラ

 

やっぱりね、これ頼んじゃうんだよね♪

まずは、お蕎麦。

この均等な太さに打たれたお蕎麦。

ちょうど、マッチ棒くらい?

そして、この盛り( ̄ー+ ̄)キラリ

素敵でしょww

 

鴨汁がこちら↓

 

うんうん!

汁面ヨォ~~~~ッシ((´∀`*))ヶラヶラ

 

ってことで、行ってしまいます♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うっはぁ♪美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

 

からのぉ~~~!

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

 

 

鴨肉うっはぁ♪美味しい(`・ω・´)ゞビシッ!!②

 

ちゃやまさんの鴨せいろの鴨肉は胸肉じゃなくて、脂の美味しいモモ肉なんです♪

そこが特徴なんだよねww

 

いやぁ~~~!

お腹いっぱいですww

 

と思いきや・・・

 

 

デザート最高(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

このね、自家製杏仁豆腐にきな粉がもうね、虜になっちゃうよ!

美味しかったです♪

いろんなメニューがあって、これまた、次はどれにしようか迷っちゃうよww

 

皆さん、ぜひぜひ!

お越しくださいね♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい♪

関連記事