『金そば』~Trattoria Azzurri にっぽんの宝物大人の社会科見学ツアー編~

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

にっぽんの宝物!

沢山の出会いをくれた、このイベント♪

昨年度の出場から、本当に大勢の方々と繋がる事が出来ました(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして、今年、チーム平塚での出場は最後との事で、打ち上げと称して

大人の社会科見学ツアー!

に同行させて頂きましたm(__)m

権田酒造さんを出て

 

向かったのはこちら↓

Trattoria Azzurri

所在地: 〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7丁目1−16 電話: 048-710-5300

 

こちらのシェフ門平さんとの出会いも、昨年度のにっぽんの宝物。

プレゼンが終わって、各それぞれのブースに居ると、やっぱり気になる、隣の芝生ww

って事で、同じ気持ちで集まった人たちだもの、打ち解けるの何てあっという間でした♪

 

さあ!

お店に入ります♪

この日のランチは・・・満席(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして

門平さんのにっぽんの宝物受賞歴(`・ω・´)ゞビシッ!!

素晴らし過ぎますww

 

さて!

本日、スペシャルなメニューとの事です。

まずは、こちら↓

おぉ~~~~!

凄い♪これって、にっぽんの宝物コース料理だよww

 

そして、まず最初は

壱岐のアスパラのパンナコッタ ウニ 西尾さんのいわし削り

まじっすか?しょっぱなです♪

 

そして、頂きます!

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

おぉ~~~!凄い♪めっちゃ美味しい!

ウニを邪魔してないか?本当、心配でしたが、最高のペアリング(`・ω・´)ゞビシッ!!

門平シェフ、ありがとうございますm(__)m

 

さあ!

どんどん行きますよ♪

サクラマスの軽いスモークと秩父やまなみチーズ工房のフロマージュブラン

クレソンソーズ

えっと、あまりに美味しそう過ぎて・・・写真撮り忘れ( ノД`)シクシク…

ちょっと、拝借しましたww

これも、美味しかった♪

 

権田さんの5年熟成酒粕に漬けた稚鮎のフリット

秩父の山菜のリゾット

これがね、この稚鮎のフリット!5年熟成の酒粕に漬けてるんですが

最高に旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

まじで、驚きました♪

 

バーボン樽と兎田ワイナリーの赤ワイン樽で燻製した

丹治さんの匠ベーコンとおみたまごファームのアローカナの卵の

冷製カルボナーラ

丹治さん、今日、来れなかったけど・・・会えた気がする♪

もうね、パスタ最高に美味しかったです。

 

そして、ピザ♪

あっ、これは、メニューに無いけど出て来ました( ・∀・)アヒャ

大葉としらすのピザ、美味しかったです♪

 

ウンブリケッリ”MASA”プリマヴェーラスタイル

太めのパスタ?初めての食感も最高だし、めっちゃ旨いしww

えっと、ここまでくると気づかれたと思うんですが・・・語彙力無さすぎです( ノД`)シクシク…

でも、分かるんだよ♪

旨いって事だけはww

 

さあ!次ww

メインディッシュです♪

秩父ホエー豚のグリル

秩父黄金カボスコとサカールさんのセラーソルトを添えて

 

いやぁ~~~!参りましたm(__)m

ホエー豚も美味しい♪素材は全てにおいて間違いなし!

そして、黄金カボスコにセラーソルト。

これは、素晴らしい(`・ω・´)ゞビシッ!!

素材を活かして、尚且つ、素材を持ち上げる調味料ww

もう一度言います。

参りましたm(__)m

 

そして、デザート

アーモンドとブラッドオレンジケーキ 酒粕FORTE

これこそ、門平シェフと権田さんのコラボ商品♪

昨年度のにっぽんの宝物 圏央道の宝物グランプリ2021-2022スイーツ部門で

グランプリ受賞(`・ω・´)ゞビシッ!!

いやぁ~~~~!美味しい♪

最後に整いました( ̄ー+ ̄)キラリ

 

いやぁ~~~~!

本当、全てが素晴らし過ぎました♪

ランチに2時間半、ゆっくりとお喋りしながら楽しみましたww

門平シェフには感謝しかありませんm(__)m

また、食事に家族で行かせて頂きます♪

 

そうそう!

御一緒していた、仲間の商品を試食しました♪

そしたら、皆さんから、ブラッシュアップのアドバイスがww

これぞ、にっぽんの宝物効果( ̄ー+ ̄)キラリ

 

お腹いっぱい、幸せいっぱい!

最高のランチでした。

最後に集合写真♪

 

皆さんにお会いできて本当、感謝ですww

お別れした後は、ロスが凄かったですが・・・。

また、お会い出来る日を楽しみにしてます♪

 

皆さん、ぜひぜひ!

埼玉行ったら、

【Trattoria AzzurriオフィシャルHP】※クリックで移動します。

にお越しくださいねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

今日のランチ

何食べる?

行ってらっしゃい!

関連記事