貴重な体験をしてきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、だし屋、非常に貴重な体験をさせて頂きました。

それも、愛知からお客様をお迎えする際に、知り合いの方がツアーを組んでくれまして

朝から、大移動してきました♪

 

まず、向かったのはこちら↓

わさび発祥の地。

有東木のわさび田

 

先日の台風15号で、この地域のわさび栽培者の方々も甚大な被害があったそうです。

収穫最盛期のこの時期に・・・。

 

そんな中、訪問した先は、かろうじて被害が少なく、訪問も受け入れてくれるとの事でした。

ここは、標高1000mのわさび田。

いやぁ~~~!

驚きました♪

 

そして、一通り説明を聞かせて頂き、加工場に戻り、わさびの試食。

まじで、旨い(`・ω・´)ゞビシッ!!

驚きましたww

 

わさびの部位、擦り方、それによって、全く違う顔が見えて

本当、勉強になりました♪

 

そして、ランチはうつろぎさんへ。

わさび飯セット。

本当なら、某メーカーの削り節がかかってるんですが

今回は、おばちゃんにお願いして、だし屋んち削り節をww

そしたらさ、めっちゃ美味しくてww

おすすめしたいけど、使ってるのが小分けパックの鰹節なので、きびしいかな?

 

もうね、本当、思ったよ!

だし屋んち削り節、やばいくらい美味しいってね( ・∀・)アヒャ

これ、自画自賛だけど、本当だよ。

 

それから、だし屋んちに皆さんをお連れして工場見学に試食会ww

この、試食会でまた目から鱗の出来事が♪

 

新しいプロジェクト動く予感( ̄ー+ ̄)キラリ

頑張っちゃうよww

 

それから、だし屋の好きなこちらへ↓

日本料理北條

 

最高のディナーでした♪

詳細はまた今度ねww

 

さあ!

今日は、午前中、お仕事してから移動です。

また、お知らせします。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

関連記事