甚大な被害・・・。助け合いましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

台風15号の被害がだんだんと見えてきて・・・。

清水区では約5,500世帯が今だ、断水しているみたいです。

そして、浸水被害、冠水被害、土砂崩れ。

 

山間部の鉄塔が倒れ、停電も未だ復旧のめど立たずな地域も・・・。

 

ライフラインの確保が大事だと、今回、色んな声を聞きました。

そして、だし屋も何か出来ないか?

ずっと、考えてますが・・・。

 

興津の友達に水が困ってると。

いっぱい持ってって!

 

微々たることですが、だし屋の知り合いで困っている方いましたら声かけて下さい。

お水、お分けします!

入れ物だけ持ってきて♪

あっ、まずは、だし屋にご連絡ください。

 

各所で給水所も設けられてるみたいですね。

お風呂も困るし、おトイレも・・・。

お風呂に水ためて、追い炊きして、お風呂沸かしたら、そのお湯で体を流す!

こんな事も、皆の知恵を出し合って助け合う時だと思います。

 

困ったときはお互い様!

 

早期復旧を願います(`・ω・´)ゞビシッ!!

被害の甚大な地域の方々、くれぐれもお気を付けください。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事