やっぱり、だしの学校楽しいです(^ν^)

おはようございます。

だし屋です( ̄+ー ̄)

昨日の夕方から、通信機器の障害で、電話&FAX&インターネットが不通になってます。

大変ご迷惑をお掛けしてます。

早期の復旧を目指します!

 

さて!

昨日、長野県千曲市の和かふぇよろづやさんにて、だしの学校を開校してきました。


いやぁ、とっても楽しかったです。

 

皆さん、和気あいあい!

でも、だしにしっかりと向き合っていました。

 

今回の参加者は大人9名と子供3名の12名でした。

だし取りをして

味見して

茶碗蒸し作って

そうめん汁作って

わさびご飯作って

みんなで食べました!

皆さんの美味しいって声と笑顔が最高に嬉しかったです。

長野でのだしの学校は2回目!

少しづつかも知れないけど、だしの大切さを伝えていきたいと思います。

 

さあ、今日もバリバリ削っちゃうよ!

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事