結婚記念日の特別な食事をしてきました(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

昨日、結婚記念日の特別な食事に行ってきました♪

ちょっと、奮発してww

 

お邪魔したのはこちら↓

東京ミッドタウン日比谷にある

 

SALONE TOKYO

※クリックで移動します。

いやぁ~~~!超~~有名店ですから(;´∀`)

緊張しながらの来店ww

 

もうね、空気感が違います。

実は、昨年末から取り組ませて頂いた、にっぽんの宝物での全国大会が

まさにここ、東京ミッドタウン日比谷で行われました。

そして、最強素材部門でエントリーしただし屋。

審査員特別賞を頂いたのですが、その際に、いわし削りにスポットを当ててくれたのが

このSALONEグループ統括料理長 樋口シェフでありまして、そのご縁で今回、メニューに採用して頂きました♪

まさしく、にっぽんの宝物が繋いでくれた縁です!

 

と言う事で、お料理が次々と出て参ります。

4月のディナーコースメニューがこちら↓

 

まずは、茹でタコ2018/シチリア

 

どんどん行きますね!

アオリイカ 青リンゴ ウイキョウ

 

ここで、バケットが来たんですが、なんと、ロレンツォのオリーブオイルでの食べ比べをしました♪

めっちゃ美味しかったですww

 

そして、来ました!

こちら↓

鰯のアニョロッティ

アニョロッティとは詰め物パスタの事なんですね♪

そして、上にかかってるのが・・・

だし屋んち、いわし削り(`・ω・´)ゞビシッ!!

もうね、本当に手の込んだお料理!その仕上げにかけて頂けるなんて感激ですm(__)m

勿論、めっちゃ美味しかったです( ̄ー+ ̄)キラリ

ここは、贔屓気味にww

このアニョロッティの上には、だし屋んちふわっふわのいわし削りがかかっております。

パスタの中に包まれている食材と、玉ねぎソース、いわし削りと・・。

口の中で四重奏が鳴り響いている感じww

最高の出会いがありました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!お料理は続きます♪

カプレーゼ シチリアーノ

 

富士トラウト ゴルゴンゾーラとビーツ

 

パッパルデッレ 牛蒡と七谷鴨のラグー

 

桜とレモンのソルベ

 

広島県産神石牛 ボタン海老とサルサマルサーラ

 

そしてそして、ここがもうね困ったくらい美味かった♪

キャビア 7年熟成カルナローリ米 レモン

 

こんなに贅沢にキャビアを食べるのは初めてかも(;´∀`)

もうね、たまりませんでしたww

 

ここで、デザートの前に・・・

こちら↓

結婚記念日のお祝いプレート!

一緒に記念撮影もしてくれましたww

 

お料理もあとデザートのみ。

白いティラミス

 

小菓子&コーヒー

 

いやぁ~~~!

本当、素晴らしいお料理を堪能させて頂きました(`・ω・´)ゞビシッ!!

ひとつひとつ感想を言いたいくらいですが、めっちゃ長文になってしまうので(今でも十分長文ですがww)割愛しますww

 

今回、ひとつ言えるのが・・・

このお料理を食べる!そして、知るって事の大切さ!

また、何かの記念日には是非とも来たいと思います。

 

そして、今回、いわし削りを採用してくださいました

永島シェフ、本当にありがとうございます!

いわし削りの可能性を見出せた、本当に貴重な体験でした♪

また、1年頑張れちゃいます!

 

皆さん、ぜひぜひ!

行ってみて下さいね♪

このコースは4月の限定ですがww

兎に角、美味しいお食事でした!

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃいますよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事