疲れがたまるよねぇ~~ww

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日はやっと雨があがりそうですねww

雨ごとにだんだんと夏がやって来そうですね♪

 

さて!

先日、大変なことが起きました・・・。

だんだんと老眼やら視力低下やら、年を感じる今日この五郎ですが(;´∀`)

 

これ↓

だし屋んち削る機械。

丸い盤に刃が16枚付いています。

これを、この角度から見て、刃の出具合の調整をします。

 

例えば、白いプラプレートをあてると黒い線がプレートの上に見えます。

この線の幅を目で見て調整します。

 

それが・・・

見えなくって・・・

 

急遽、ここに行きまして。

100円均ショップww

これ買いました。

老眼鏡と拡大鏡ww

そして、付けてみると・・・

 

 

いやぁ~~~!めっちゃ見える( ・∀・)アヒャ

でも、大きく見えすぎてちょっと違和感ww

 

やっぱりね、目が疲れてると見えずらくなるんだって・・。

そして、翌日・・・。

 

しっかり見えました♪裸眼で( ・∀・)アヒャ

 

いやぁ~~~~!

びっくりしましたww

 

それから、老眼鏡も拡大鏡も使ってませんが(;´∀`)

本当、いつか、そうなるんだと確信・・。

 

しっかりと自分用のシニアグラス(老眼鏡って言いたくないよね)作ろうかとww

年を感じるよね( ノД`)シクシク…

 

さあ!

今日もバリバリ削ります♪

たぶん、刃の調整も出来ると思います( ・∀・)アヒャ

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事