静岡のおもてなし!最高でした(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

にっぽんの宝物を通して出会い、ともに競い合い、高め合ってきた仲間たち。

それは、全国から来た方たちも同じでしたww

 

そんな、方々が静岡を楽しむツアー!

真髄に触れる旅・Visit Japan TOUCH

『静岡の宝物巡り2021-2022』

 

いやぁ~~~!楽しかったですww

おもてなす側ですが、久しぶりにお会いした方々との交流。

最高でした♪

 

昨日の工程は、まず、だし屋んちにお越し頂きました。

だし屋んち説明、削り節実演試食、そして、いわし削りのお味噌汁を実演試飲ww

皆さん、だしの楽しさを味わって頂けました(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

それから、向かったのはこちら↓

むかし田舎体験水車むら

築250年の藁ぶき屋根の建物が舞台です。

 

皆様をチーム静岡がお出迎え♪

水車村の中を見学して

 

チームに分けて

巻き割体験や

 

釜戸での炊飯体験

 

そして、藁ぶき屋根の葺き替えの見学、説明

 

いやぁ~~~!昔の方々の知恵って本当、凄いですww

 

そして、静岡の宝物をふんだんに盛り込んだお昼ご飯♪

 

ご飯もつやつやに炊けました♪

 

囲炉裏では、ヤマメを焼き、椎茸を焼き

 

だし屋んち手火山花かつお出汁の豚汁も大好評(`・ω・´)ゞビシッ!!

皆さん、美味しい美味しいって食べてくれましたww

 

おもてなし隊もお食事を頂き

 

デザートは焼き芋♪

 

そして、集合写真を撮影!

 

本当、最高過ぎますww

静岡って、本当、ポテンシャル高すぎ♪

ゆえに、ライバルも強すぎww

 

でも、だし屋もこれから、もっともっとブラッシュアップして

にっぽんの宝物、リベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

さあ!

今日もバリバリ削っちゃいますよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事