だしの学校in富士宮市立黒田小学校!行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

今日から11月です♪

今年もあと2ヶ月(;´∀`)

頑張って行きましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

そうそう!

先週の土曜日。

だし屋、前職のゼネコン時代の先輩に25年ぶりにお会いする事が出来ました♪

大先輩がセッティングしてくれました。

話すも数分で・・・お前、石原?ww

だし屋、婿養子に入って苗字が変わってましたので、名前は聞いたことがあるものの

全く、接点が無く25年・・・。

でも、今と昔が繋がった途端、思い出話に花が咲きまして( ・∀・)アヒャ

最高の夜でしたww

 

さて!

本日、だし屋、だしの学校を開校致します(`・ω・´)ゞビシッ!!

5年生29名×4クラスww

総勢116人に『だしの学校』してきます♪

 

今回の経緯がまた面白いんですww

ある時、蒲原の子育て支援センターでやった『だしの学校』に参加した方がいました。

その方は、お子さんを出産して産休中。

そして、ある日、その方からお電話がありました。

『産休をあけて、職場に戻りました。そこで、お願いしたいんですが・・・』

 

そうなんです!

この方が、黒田小学校の教員だったって事です( ̄ー+ ̄)キラリ

 

いやぁ~~~!

繋がりますね♪

 

子供たちに、だしの美味しさを伝えたくて始めた『だしの学校』

本当に学校で子供たちに伝える事が出来ますww

あっ、こないだは、大学に行ってきましたけれども( ・∀・)アヒャ

 

楽しみです!

また開催レポート書きますねww

 

さあ!

今日もバリバリ頑張っちゃうよ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事