あの子たちは、俺が守る(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

台風は消えたけど、雨、続きそうですね(;´∀`)

静岡の週間天気予報ですが・・・

梅雨ですね( ノД`)シクシク…

 

さて!

本日、だし屋、出張に行ってきます。

勿論ですが、用事を済ませたら直帰♪

コロナ感染拡大防止対策をしっかりして行ってきます。

 

でね!

だし屋が守るあの子たちってのがね、この子達ww

燕ちゃんww

 

こないだご紹介したように、我が家に2家族来てます♪

でね、いつもの場所じゃない方の燕ちゃん。

 

天敵であるカラス対策をしてなかったんです・・。

でも、巣を作ってる途中で、周りを触ったりすると、巣に来なくなっちゃうんじゃないかと思って

巣が出来るのを待って、昨日、対策しました!

 

まずは、もともとあった方のカラス除けがこちら↓

これだけで、カラス来ないんです。

カラスって、非常にデリケートらしくて、羽が触るような隙間には来ないんだって!

 

って事で、新しい燕ちゃんの巣にも対策しました。

 

横から!

ねっ!

これで、大丈夫だよww

 

安心して子達を産んでおくれ♪

 

でも、先日、孵化して巣立った燕ちゃん。

5羽。

 

もし、この2家族が5羽ずつ産卵したら・・。

今年、15羽の燕ちゃんが巣立つってww

 

楽しみでなりません( ・∀・)アヒャ

 

さあ!

頑張っておくれ♪

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

 

関連記事