やっぱり!蕎麦打ち楽しいっす(`・ω・´)ゞビシッ!!

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

そうそう!

記事にし忘れておりましたww

先日、蕎麦打ち体験に行ってきたのね。

 

こちら↓

富士山手打ち蕎麦学会

富士宮にあります。

この日、だし屋と先輩お二方と一緒に行って来ました。

 

参加費は3,500円で4人前のお蕎麦を打って持って帰れます。

エプロンだけ持っていけばOK♪

道具もバッチリそろってます!

 

この日の講師はこちら↓

左が富士山手打ち蕎麦学会 会長 勝亦さんで右が、あの名店こばやしの店主 小林さんです。

雑談をしながら、まずは、勝亦会長のお手本♪

 

うんうん!

簡単にやるだよねww

 

大丈夫簡単だから!って言われてもww

 

さあ!

だし屋も頑張ってやりました♪

 

あっ!

お手手が粉だらけ?ねっとりと?なので、画像はこちらのみww

切る寸前です(* ´艸`)クスクス

 

そして、丁寧にゆっくり切りまして

完成(`・ω・´)ゞビシッ!!

 

ってことで、食べました。

茹で上がりがこんな感じ↓

うん!なかなか美味しそうでしょww

 

では、金そばではないですが行きます♪

 

 

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~ん!

 

 

 

うん!まぁまぁww

 

やっぱり、プロの方々は凄いよ♪

正直、全然違う(;^_^A

 

でも、自分で打ったお蕎麦は美味しいです。

 

さあ!

また、手打ち蕎麦教室行こうかなww

 

興味のある方、だし屋に言ってねww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事