備えは大切です!気を付けないと・・・。

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

雨、降りましたね(;´∀`)

結構・・・そして、今日も朝、雨( ノД`)シクシク…

 

と言うことで、ウォーキングはお休みです♪

 

まあね、雨も大切だよね!

恵みの雨って言うもんねww

 

でも、嫌な気象現象もあります。

気象現象って言うか・・・これ↓

地震

 

忘れもしない大災害。

そして、ここ静岡も大地震が来ると言われています。

南海トラフ地震

これについては、様々な見解がありますが

国の地震調査委員会の研究によりますと、南海トラフでマグニチュード8~9の巨大地震が今後30年で起きる確率は、70~80%とされております。
平均発生間隔が88.2年というデータもあることから、いつ発生してもおかしくない状況と言えます。

【引用】https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_kaiko/k_nankai/

と言われています。

 

そして、ここ最近、気になるのが・・・。

鹿児島県トカラ列島付近で起きてる地震

12日までに、体に感じる揺れが200回を超えたらしいです。

専門家は、今後も数週間程度も続く可能性があると・・・。

本当・・何もなければいいのですが・・。

 

天災は分からないですから。

兎に角、該当地域の方々の避難など、気を付けて欲しいと思います。

 

備えあれば患いなし(`・ω・´)ゞビシッ!!

気を付けましょう!

 

そうそう、だし屋、ある方に教わってこんなアプリ入れました。

PREP(総合防災アプリ)

 

これがね、遠くの地震も震度が小さくてもなります。

分かりやすいですが・・・夜中でも飛び起きます(;´∀`)

でも、分かった方が良いと思ってねww

 

皆さん、ご興味があればお試しください。

 

さあ!

今日もバリバリ、頑張っちゃうよww

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事