そんなには・・・休めません(;´∀`)

おはようございます!

だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

この時期、歩く時間に日の出は拝めなくなってきました(;´∀`)

歩き始めは、まだ、真っ暗ww

 

でもね、空気が澄んでいて、朝焼けがめっちゃ綺麗なんです♪

こんな感じ↓

凄いでしょ♪

 

さて!昨日も言いましたが、今週で10月が終わります。

そして、2か月後には新年を迎える訳ですが・・・。

 

皆さん、年末年始のお休みはどんな感じですか?

だし屋は、年末が一番忙しくってww

毎年、31日までお仕事♪

そして、新年の2日か3日には出荷してます( ・∀・)アヒャ

 

って言っても、しっかり休める時に休みますけどね♪

 

そしたら、昨日のニュース。

見ました?

 

こちら↓

大型連休 経済界に要請へ

 

どういう事かというと・・・

政府は、新型コロナウィルスの感染拡大防止に向け、年始の休みが集中するのを避けるために

2021年1月11日まで休暇を延長するように経済界へ要請する方針だそうです。

 

年末年始は、帰省や旅行なので全国的に人が動きますし、初詣などで『密』になることが懸念されます。

ってことで、休暇期間を延ばして、分散して休みが取れるように企業側に協力を求めるって事らしいです(;´∀`)

 

いやぁ~~~~!

 

 

無理( ・∀・)アヒャ

 

でも、もし、この連休になるとすると・・・

こんな感じ↓

 

 

ってなると・・・なんと

 

17連休( ・∀・)アヒャ

 

おい!半月以上お休みだぞww

 

凄いよね!

でも、車業界なんかは、ディーラーと部品製造など、一連の関係企業は休まざるを得ないのかもしれませんね。

 

まぁ、こんなには休めませんが、従業員の方々には、ある程度の連休を取ってもらいます!

だし屋んちは、まぁ、仕事してますけどねww

 

さあ!

そんな、妄想をしながら、今日もバリバリ頑張ります。

 

それでは皆さん。

ごきげんよう!

関連記事