痛いと思ってたんだけど・・・(;´∀`)
2025.04.09
おはようございます!
だし屋です( ̄ー+ ̄)キラリ

皆さん、いきなりですが、どこか痛いところありますか?
だし屋、大分前から違和感があったんですが・・・。
先日、土日でバイクに乗った時、痛いなぁ~~って思ってたんです。
そして、一昨日、ちょっとスポーツをしたら、昨日の朝・・・。
痛い( ノД`)シクシク…
どこが痛いかというと、右側のお尻が痛い。
そして、右足全体が痺れてはいないけど、ど~~んとした違和感。
午前中仕事して、昼前に近所の整形外科に行って来ました。
そしたら・・・

坐骨神経痛だって( ノД`)シクシク…
まぁ、ずっと、違和感はあったんですが、いよいよ行って来まして・・。
レントゲンを撮ると、ヘルニアでは無さそう。
椎間板も綺麗に写ってて・・。
凄い痛いわけじゃないんだけど、前鏡とか、ひねると痛みが来るんだよね。
そして、先生に言われたのは
①長時間の同じ姿勢ダメ。
運転するしなぁ~~~、事務仕事の時はずっと座りっぱなし、削ってる時は立ちっぱなし(;´∀`)
②重たいものを持たない
仕事上それは無理( ノД`)シクシク…
でも

フォームは気を付けられます(`・ω・´)ゞビシッ!!
③合わない寝具で寝ない事
って言われても、オーダーメイド枕は絶不調だしねぇ。
マットレスは快適♪
④悪し姿勢でのデスクワーク
筋肉落ちてるし、背中もバキバキだから猫背になっちゃう。
これがポイント!

⑤激しい運動
もう少し、ゴルフが上手くなれば山登りとか急坂を下る事もなくなる?( ・∀・)アヒャ
兎に角、体を温めて(ゆっくり入浴)無理をしない事らしい。
疲れてますか?って、聞かれて・・・。
めっちゃ、疲れてます!
これも、ダメなんだって。
年も年だし、養生は大切ですね( ̄ー+ ̄)キラリ
皆さんも気を付けて下さいね♪
そんな50歳。
もうすぐ、51歳。
頑張ります♪
今日もバリバリ削るからねww
それでは皆さん。
ごきげんよう!